☆中華明星きらきら☆ -8ページ目

今更だけどラジオの力宏

一連のラジオ番組出演は、力宏が色々と自分の人生観を語っていておもしろいものだったのですねぇ。

"My identity lies somewhere in the sky... because I fly so much. So I like to think myself as a gypsy."

とか。そういえば前「中国語ジャーナル」のインタビューでは「僕は愉快なジプシー♪」とか言っていたし。「僕がいるところがホームなんだよ」とか。
力宏がこの考えに辿り着くまでどれくらいかかったんだろう…って考えたりしちゃいます。


あと、「作曲家、プロデユーサー、歌手、俳優の中ではどれが一番自分にあっていますか?」という質問には、
"I think producer. Even when I sing, I feel like I'm carrying out the producer's vision. It's like the director for a movie. I think that the producer in an album is the most important role. So even when I write the direction of the song, I think that I still have to work as a producer, but i have kind of this schizophrenic relationship inner myself."
と言ってました。
そういえば前ウィル・スミスも同じようなことを言ってたことを思い出しました。
監督もやるようになって、でも自分でも演じるので、「ここの演技にはもっとこだわりたい!」って思っても、「だめだよ、ウィル。先に進まなきゃ」ってもう一人の自分が言うのですって。
才能溢れる人は軽くschizophrenicになってしまうんですねぇ。
自分がいっぱいいればいいのに…って思ったりするんでしょうか。

それにしても力宏。大好きな映画が『時計仕掛けのオレンジ』なんだそうです。
特に主人公が目をムリヤリ開かされて、悲惨な映像を見せられるシーンがとっても好きなんだそう。
なぜっ?って聞かれるととても困るけど、とにかくこのシーンが好きなんですって。
とても残酷なんだけど、どこかとてつもなく美しいものがあるって思うんだそうです。

とにかく、ラジオを最初からもっと真面目に聞いておけばよかったわ。
力宏の話す真面目な話って、中国語の記事だと何言ってるのかわからないですし。
こんな機会って滅多になかったのよねぇ。とちょっと反省。

『心中的日月』、とっても楽しみですね。

Boyzがアニメのアフレコ

『鯊膽大話王』っていうアニメのプレミアが12月13日に灣仔會展であって、Boy'zも出席したみたいです。アニメのアフレコではどうやら二人ともくらげの役をやったらしいです。
私的にはこのKennyくんのセーターがちょっとかわいいなって思ったり。

Stevenくんはダイエットしなさいって会社に言われたりしてるみたいです。(でも充分細いと思うさ)
でも私がもっと心配なのはKennyくんよぅ。
前読んだ記事によると、飛行機に乗ると食欲不振になったり精神的に不安定になるみたいで、深刻なようだったら診察してもらうかも…とか言ってたみたいだし。
そんな繊細なのに芸能活動頑張っていて…健気ね。
Stevenくんも心配するし、無理しないでね~!

王力宏とGacktの曖昧的関係

りーほんが7月に来日したときは、りーほんが出演したラジオ番組がたくさん放送されたんです。
しかし、住まいが田舎のためうちのステレオじゃ雑音がいっぱい入ってしまい、あまり真面目に聞いてなかったのです。。で、なぜか昨日りーほんが出演したラジオを録音したMDを聞こうって思い、聞いてみたのですが、これが激!萌な発言を連発してくれてて…。あーもっと早く聞くのだったわ。。

一番萌~だったのはNHKFMのアジアポップスウィンドでGacktさんとの関係について語るりーほんでした。
「りーほんの兄貴分であるGacktさんについて聞いてみてよろしいですか?」ときかれると
りーほん「He(Gackt) is more than 400 years old. Very big brother. He's very very special person for me, and unique in everywhere. The way he treats other people is considerate and thoughtful. And unique as an artist. Only one Gackt, we're lucky to have him in Japan」
ですって!!
きゃー(≧△≦) 「ガクトさんは僕にとってとってもとっても大切な人なんだ」だよ。
もぉーりーほんかわいいーーーーvvv
てかガクちゃんが400歳以上…そう思う気持ちはわかるけど、りーほんもやっぱそう思うのね(笑)

Gacktさんが語るりーほんってものも放送されました。
Gackt「弟みたいなかんじかな。親友でもあるし、できのいい弟。気が合うんだよね。わがままぶりは僕とはる。好みもあうし、マイペースなところも似てる。とにかく自分と似てるからわかるんだよね。彼の持ってる悩みや問題も僕が持っている/持っていたものと近いし。「りーほん、こーゆーのはこーゆー風に考えてみたらどうかな?」ってドライブしているときにアドバイスしたりするんですよ。そうすると、今までこもっていた声がいきなり晴れて、全然違う話題をしだす。山の天気って感じ」

Gacktさんが、この1ヵ月前のアジポプに出たときに語ったものと思われます。
なんと、Gacktさん出演の際にはりーほんは電話してくれたそうです。
あー聞きたかったよー(ToT)一体何語で喋ってったんだ、二人は。英語かな。中国語かな。。

てか、二人でドライブ!?!?!?!?(@▽@)
すごい仲良しなんですね。そんな深刻な悩みまで語りあうほどの、そして二人っきりでドライブするほどの…おほほ。

それを聞いたりーほん
りーほん「Yeah, we have many things in common. He's learning Chinese and I'm learning Japanese. I don't know about the mountain side, though」
ですって。「ガクトさんは僕の初めての日本語の先生」だそうですし。
お互いに中国語や日本語を教えてる姿のなんて微笑ましいことでしょう。

りーほんは「ガクトさんからどんな言葉を教えてもらったの?」って聞かれると必ず「あーアブナイwords...」って答えますよね。まじどんだけアブナイ言葉なんだよって感じです。。

しかも!
りーほん「"December Love Song" is our landmark of friendship」 だって!!

「12月のラブソングは僕たちの愛の結晶なんだv」(違うってば)

これは今から1年近くまえ、台湾の主催するナルワンナイトに当選して行ってみたときの話なのですが、そのときはじめてりーほん&Gacktのツーショットを生で見たのです。
りーほんについてGacktさんは、
Gackt「かわいいし。音楽やっているときは何なんだこいつってくらいにかっこいいし、一緒にお酒のんでいるときはもちろんめちゃめちゃになるし…とても感情の起伏が…とても感情表現が豊かな人だ」
と語ってました。
そんなことを言われたりーほんは顔を赤らめてシャツの襟のとこをぱたぱたさせて照れを冷まそうとしていて、ほんとうにっ!!らぶりーでした…。

でもりーほんはGacktから見てもかなりの気分屋なんだね。
感情の起伏が激しいって言いそうになったのを言い直していたわけだし。
山の天気だし。
そんなところもぷりちーなのに違いないですね。

しかも!!ラジオでは
「りーほんさんがGacktさんについてこんなこと言ってましたよ~って言うと、Gacktさんは本当に嬉しそうな顔をして、「そうかそうか。あいつそんなこと言ってたか」って言うんですよ~」
だって!!
アジポプのパーソナリティーのお姉ちゃん私大好きになりました。

ナルワンナイトでは、
「お互いがインスピレーションなんだよ」と語るりーほん&Gacktに
ビビスーは「曖昧です」と言い切ってました。
中国語ではちょっと違う意味があるみたいです(笑)。
曖昧をそういう意味でとると、ビビスーもやっぱり二人の関係を察知していたんだねぇ。って思います。

りーほんとGacktの間には本当にintimate relationship というか、信頼関係が友情とともに育まれてるんだなぁーって思います。
Gacktさんは偉いですよね。もとはといえばムンチャを作ったことがりーほんとの出会いのきっかけだったんだからさー。二人が出会ったのは運命だよ、fateですよfate。they were meant to beって感じですよ。きゃはは~…(壊)
でも本当にりーほんとGacktが一緒にお仕事をしているところをこれからもっと見られる機会が増えるといいなぁーって思いますよね(^^)

王力宏@V-Power

りーほんはゴスペラ―ズとの共演がニュースで流れました。
「きよしこのよる」「Last Christmas」を英語で超素敵なコーラスで聞かせてくれてました。
ゴスはとっても上手いし、一緒のレコーディングももう済ませたからか、りーほんものびのび歌っているようでした。
歌っているときのりーほんはとっても楽しそう♪
特にこうゆう曲のときは気持ち良さそうです。
たまにすんごく切なそうな顔をして歌うので、こっちまで胸がきゅーっと締め付けられますよね。
歌の世界にのめりこむので歌によって表情も違うのねぇ。
それだけ心をこめて歌っているってことなのですよねぇ。
りーほん、かっこいーぞ!

そういえば1年前香港で普通語音楽会でステージを見たときは「Santa Claus is Coming to Town」
をピアノでジャズ風にアレンジしながら歌ってくれました。
韓国の美少年ユニット・東方神起もクリスマスアルバムで「Santa Claus is Coming to Town」を歌ったんですよね。ゴスもよいけど、東方とも一緒に歌ったりしてくれないかなぁ。
みっきーとりーほんは英語で会話したりしたんでしょうか。
とか色々妄想が広がります。

東方神起@V-Power

さぁ、おーしくーらまーんじゅーっ☆れっつシアをはぶろうぜ!
っていう写真ではなく、韓国の美少年ユニット・東方神起が台湾のV-Powerに参加したときの写真です。

ニュース映像をみたところ、HUGを中国語で歌ってたとこが流れました♪
HUG中国語バージョンも聞きたいなぁ。
あと、トライアングル歌ったのかな。。この衣装だし。三曲歌ったということですが、あとの一曲は何でしょう??
とにかく何故かV-power自体ニュースが少ないので…(/--;)

写真は色々見つけましたが、なぜか我らが女王・ジェジュンさまのソロショットは見つかりませぬ…(ToT)

あと、多分韓国で録画したものと思われますが、東方ちゃん達が中国語でメッセージを一生懸命かわいーく喋っているニュースを見ました~。
全員「大家好!我[イ門]是東方神起~!」
ユノ「12月11号、我[イ門]合唱」
  まではなんとかわかったのですが…そのあとの
ちゃんみん「ちょんちゃんじゅーじゅーちゃん」
  は私の中国語能力ではちょっとわからず…
  無理矢理推測するに 「重唱久久唱」???
そして、
みっきー「好ni[イ門]前面」
最後に
全員「See you soon!」

おそらく、1つの文をみんなで分担したと思われます。。
でも無理矢理漢字をあてはめたので不正確な可能性特大。(てか字幕をつけて放送して欲しい)
それにしてもキミタチは何語喋ってても可愛いねv

台湾の娯楽新聞とかにも出てくれないかな~。

ちゃんみん@V-power

V-powerの写真たちです。

ちゃんみん、顔が凛々しくて素敵…v
(ちょっと怖いけど)

みっきー@V-power

みっきーせくしー。
いつかまた「僕どらえもんですv」を聞かせてください。

ユノ@V-Power

ユノ兄さん、ちょっと脱力…??

シア@V-Power

シアってトライアングル仕様だと激しいですよね(格好が)
彼のせいで最初東方はビジュアル系バンドだと思ってましたよ。


女王の写真も探さなくてはですわ。

ロンリーハイティーンに美少年の癒しを

・寝不足で体は重いけれど美少年の画像・映像を見れるときは腰が軽い
・寝不足で目がかすむけど美少年が視界に入ればなぜかそこだけ霧が晴れたようにクリアーな視界になる
・美少年がいれば予備校だって行く気になる
・電車・ファミレス・予備校、あらゆるところでとりあえずキョロキョロしてみる(美少年を探すため)
・とりあえず歴史上の人物はみんな美形だという設定で妄想することにより記憶定着をはかる
・美少年が配っているものはたとえティッシュじゃなくてももらう
・とにかく、一日一美少年が毎日のモットー


…………こうやって書いてみると変態みたいだけど(実際そうだけど)
1つでもあてはまるそこのあなたはきっと癒しを求めている!
可愛い美少年で癒されましょう☆