☆中華明星きらきら☆
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

卓球Kenny



卓球Kennyくんの写真が見つかりました☆
てか卓球をするKennyくんというより、
卓球台に寝そべるKennyくんですな(^^;)

Kennyくん新CD

ビリヤードケニー

ソースは7月21日の『明報專訊 』です。

Kennyくんの初のソロCD『on coming』の録音・収録が行われたそうです!
アルバムは12曲で、そのうちMVは3曲。
Kennyくんは完璧主義なので『分手不要太悲哀』っていう曲はなんと8回録り直したとか…!!
ジャケットに使われる写真はKennyくんの「自己空間」を表現したものだそうで、
卓球をするKennyくん、日向ぼっこをするKennyくん、などなどが見られるそうです(≧▽≦)
ほんと楽しみですね☆
また、解散後Kennyくんは一時自身を失っていた時期があったらしいです。
が、このCDの予約が2万枚近く入ったということを聞いて元気を出したようで。
また、Kennyくんは自分の朋友たちにCDを送るつもりだったのだけど、
その朋友たちに「自分で買いに行って応援するから送る必要ないよ!」
と言われ感動したそうな。
良い話しだ(*´∀`*)


昨日の半蔵門線でのできごと☆

半蔵門線渋谷駅にあるF4の広告を携帯で撮っていた私(←多分ハタから見たら挙動不審)
するとそこへ
「ちょっとすみません~」
と声をかけてきた兄ちゃんがいました。

内心:「あん?ちょっと今F4撮ってるんだけど。
しかも今東方神起のHiYaYa聞いてていい気分なんだけど。
このイヤホンが見えんのかぁ~おりゃっ」


しかし声のした方向を振り返ると、なんとなかなか可愛い子だったのでした。


実際:「はい、なんでしょう??」(にっこり&即座にイヤホンを外す)
お兄さん:「池袋にはどうやっていけばいいですか??」


見てみるとお兄さんは二人組みでした。
一人は茶髪で一人は黒髪の。
しかもイントネーションが少し変だ。
よく見ると茶髪の兄ちゃんが手にしているクリアファイルにはハングルがたくさん書かれている。
「ほぉ。韓国の人か!」と納得。
「ちょうどトンバンくんたちを聞いていたところだったし
このお兄ちゃんたち可愛いし
よし!きっとこれは何かの縁だ。助けてあげよう!」


私:「池袋っすか??山手線に乗ればいいと思うんですけど」
お兄ちゃん:「いや、地下鉄に乗りたいんです」
私:「はぁ。(地下鉄でブクロってどーすりゃ行けるんだっけ??)」
お兄ちゃん:(地下鉄の路線図を指差して)「どれが池袋ですか??」

どうやら茶髪のお兄ちゃんが二人の中では日本語担当らしい。

私:「うーん。。池袋見当たらないですねぇ。やっぱり山手線がいいと思うんですけど…」
お兄ちゃん:「…………」(困ったように黒髪のお兄ちゃんの方を見る)

と、そこで何の魔がさしたのか、
私:「ハングックサラミムニカ??(韓国の方ですか??のつもり)」
と、覚えたての韓国語を口走る(唐突だってばっ)
お兄ちゃん:「はいっ??」
私:「…………(やっぱ通じない(つД` ))」
お兄ちゃん:「あー、はい、そうです」
私:「(おっ通じたっぽい!)へーそうなんですかぁ」

通じたことに満足し、ますます助けてあげたいと思い、

私:「やっぱり山手線で行くのが早いんですけど…案内しましょうか??」
お兄ちゃん:「………ええと…(またもや黒髪のお兄ちゃんの方を見る)」
私:「でも地下鉄に乗りたいんですよね?」
お兄ちゃん:「そうなんです」
私:「うーーーーん(なんでこいつらこんなに地下鉄にこだわるんだ??)」
お兄ちゃん:「……………」

すると考え込んだ私に見切りをつけたのか、
お兄ちゃん:「いや、もういいです。ありがとうございました」
私:「はぁ。」
お兄ちゃん:「では」

と会釈してもっと頼りがいのありそうな人を探しに行ってしまいました(と思う)


私………役立たず(´▽`;)


で、下の写真はF4の広告の柱のとこに置いてあったチラシです♪

半蔵門線のF4

今日は大学に行く途中渋谷の半蔵門線によって、例の写真を撮ってきました。
旭~♪↓

仔仔☆↓

バネ☆★☆↓

F4↓

↓上のモニターに注目♪ Ask For MoreのMVがずっと流れてました(≧▽≦)歌も大音量で流れていて、何も知らない通行人たちもみんな立ち止まって見てましたよ!

Kennyくんがトイレで…


久しぶりの更新です。。 7月3日の星島日報にこんな記事 が載ってました。
Kennyくん(關智斌)、李逸朗くん、Mandy(蔣雅文)とBoy'zたちが昨日Wallsの「爭分奪獎遊戲」というイベントに出席したそうですっ!!
そこでKennyくんが語った話というのが…
この間Kennyくんが公衆トイレを使いに行ったらなんだか切羽詰った感じの男の人の呼吸が聞こえてきましたっ
「大きいのしてるのかなー」なんて呑気にKennyくんが思っていると、
なんと今度は女の人のあえぎ声がっ… 
覗き見する勇気までは出てこなかったらしいですが、
わざわざ出入り口で待ち伏せして相手にばつの悪い思いをさせてやったそうです。
そして最後にはトイレの管理人に告げ口もしといたらしいです。
Kennyくんは最近学生が駅のトイレで不純交遊を働いているという報道は耳にしていたらしいですが、「そんなことする人いるの??」って感じで信じていなかったんですって。
でもその出来事に出会って、「なるほど、こういうことかぁー」と納得したみたいです。
自分で試そうとは思わないみたいですけど…(当たり前だっ)

香港の若者のミライが心配な今日この頃です…


マナー

中華明星ファンの人たちは大人な人が多いので
今まで英語でヒアリングしたものの書き起こしとか訳したものとかを載せると
「参考になりました~」とまで言ってくれる方までいらっしゃり、
パクられることなんてもってのほかありませんでした。
が、東方神起関係のファンは若い人が多いせいからなのでしょうか
自分がパクられたりするとちょっとね…って思います。
「無断転勤でお願いします」とか書くにはしょぼい長さだし、
まさかそんなしょぼいパクリかたする人もおらんやろ、って思ってたらおるし。
他のサイトやブログ見てても画像とか勝手に使いすぎじゃん??ってよく思うし。
せめて一声かけるとか、出所を明記するとかすれば??って思っちゃいます。
ニュースソースもみんないい加減でよく情報が錯綜するし。
中華系の掲示板とか見ているとニュースの出所は必ず明記してますよね。
その出所がファンサイトでもそのサイト名を書くべきでしょ??
それくらいの責任感は持って欲しいです。
最低限のマナーくらい自分で学べよって言いたいです。

(今日は友達にドタキャンされて機嫌&テンション最低っす。
ちょっと八つ当たり気味…笑)

"Stay With Me Tonight"のミッキーの英語

ずーっと気になっていたのはミキの英語力…。
彼は果たしてどれくらいしゃべれるんだ!?
「HUGの英語はゆちょんがみんなの発音を直してくれたんだよ」
とかじぇじゅんとかが言ってたわりにはHUGの英語発音…。
って思ってたのは私だけなのでしょうか。
でもでも、原宿で話した感じでは私の英語もわかってくれたみたいだし(と信じたい)
(一言二言しか聞いてないけど)英語の発音もキレイだったし!
そういえばこの前の音流では
"Is English your first language?"
ってガイジンに聞かれてたけど
"Uh...second"
って言ってましたよね。
13歳くらいのとき渡米したって聞いたような気がしますし、
やっぱ韓国語が母国語なんでしょうねぇ。
私も8歳のときからアメリカに住んでましたけど、
5年経ってもついに英語力が日本語力を上回ることはなかったなぁ…。
そして帰国して5年も経って、ますます喋れなくなってるような…(汗
まぁ私なんかのことはどうでもいいんですよ。
原宿の名刺交換会と同じ日に撮った「Make on the Holiday」で、
ミキちゃんが"Stay With Me Tonight"の最初に入れている英語を言ってくれました。
"Yeah, welcome to my world, baby!
Fasten your seat belt,
you don't have to worry about anything,
cuz I will always be on your side!"
さすがミッキー!!
てかその後のちゃんみんの「わからないです~」と
じぇじゅんの「あー頭が痛いです~」の反応がおもしろすぎです(笑)
が、しかしそのあとの訳がちょっと違う気がするんです(・・;)
ミッキーが韓国語で言ってることはわからないのですが(涙)
とりあえず通訳さんは
「こちらに来ていただいたことをとても感謝します。
私がいつもあなたと一緒にいることを忘れないで」
って言ってました。
おっ。ちょっと違くないか!?
それともこれは大体あってると見なされるのか!?
誰かつっこんでくれ!(特にぱっくん)
うむ。生放送だし。しょうがなかったんですよね。
ミキの英語はかっこいいってことで!!
もっとミキが英語を喋ってるとこを見たいなぁ~~~(*^▽^*)

東方神起・生ライブ@横浜

「今天是黄金周的最后一天。」

毎週日曜に中国語習いに行ってるんですけど、今日の最初の中国語フレーズは、
「ゴールデンウィーク何をしましたか」という意味のものでした。
「我〔イ門〕去追星…韓国的歌手」
と答えてしまう変な姉妹。。
てか連休の最終日っていつも「ああ、結局全然勉強しなかったな」って落ち込むんですけど、
今年はそんな妙な罪悪感を感じることもなく、目一杯楽しめました。

今年のゴールデンウィークは東方神起祭りでしたねぇ。
もちろん横浜のライブも行きましたよ。
整理券配布とかのために朝4時すぎに行ったんですよ。
でもやっぱツワモノだらけでとっくに150人には入れませんでした(笑)
てかランドマーク仕切り悪すぎ…。。

もう説明するのもめんどいんで省いておきますが…。
私達は一階の二列目にいました。
すんごくよく見えましたよ~~~(≧▽≦)/
リハも見ることができましたし…!
もうすでに記憶が薄れてきましたが…。
私服姿が可愛すぎでした!!
みっきー:だぼだぼTシャツにだぼだぼパンツ。キャップ帽。
じぇじゅん:半そでのTシャツ
もぅそれしか憶えてないよ~~~(>n<)
とりあえずちゃんみんが超ご機嫌でにっこにこ客席の方を見てくれたのを憶えてます。

本番はあの白いタキシードのステージ衣裳でした。
てか暑そう!!
歌ったあとはすんごい汗だくで、まぁじぇじゅんとか汗をぬぐう姿も美しかったのですが…。
歌った曲は"My Little Princess"と"HUG"と"Stay With Me Tonight"
ヒルズイベと一緒でしたね~~。
"My Little Princess"は、確かリハのときだったと思うのですが、
歌いだしの「サラニゲッチョ~」の「サラニ」のところを
ジェジュンが何回か「さーらーに さーらーに」と繰り返して歌っていたのが可愛かったです!
文章にするとなんだか意味不明ですが、本当にツボだったんですってば。
ダンスもあんな狭いところで一生懸命踊ってて、超尊敬でした。
"HUG"の最後で腕を順番に後ろに振るときとかもぶつからないようにしていました。
可愛いなぁ~~☆☆
とにかく4時半から並んだ苦労は報われた…かな??

東方神起と名刺交換会②

名刺交換会は、一度4階まで登らされたのち1階の会場までらせん状のスロープを徐々に戻ってくるという形でした。
2階とかになってくると東方くんたちを覗き見できるようになって幸せ…v
緊張も段々高まってきます。
自分の番になったころには心臓が破裂しそうでした。
ジェジュンとミッキーに渡したいというと、まずジェジュンに並べと言われました。
ちょうどジェジュンにあまり並んでいないときで、名刺を渡すと
「こんにちは~」と挨拶してくれました。
とりあえず私はてんぱっていたので、
「○○大学の学園祭きてください!私がアカペラをやります。アカペラを始めたきっかけはあなたです!」
と日本語で言いました。
じぇじゅん、分かってるんだか分かってないんだかよくわからない表情で首をかしげてましたが
とりあえず返事をしなきゃマズイと思ったのか「はい!」って言ってくれました。
そして驚いたことに彼は何を思ったのか
「あ、えーと、あの、韓国で~」とか言い出したんです!
「はい?なんでしょう??」と私が身を乗り出すと、
「あ、やっぱいいです~、はい」だって!!
君はよくても私はよくねーよ!!!
って感じでしたが、残念。
後ろの係りのおっさんは「はい、もうわかったんでうしろつっかえてるんで次行って下さい」とか言ってくるし。
いや、わかってないだろ!
と、突っ込みたかったです。
で、私は名刺を受け取るのを忘れていたのでじぇじゅんが
「あ、名刺~~~」と言って差し出してくれました。
じぇじゅん、いいやつだ…☆さすがジェジュン!!
じぇじゅんは思ったよりやさしい人なんだなぁ~ということがわかりました。
人の話も一生懸命聞こうと顔を近づけてくれるのが嬉しいですね!
本当に美しい美しい美しいお顔でした…!!
目とかすんごく切れ長で。
ただ彼は一体何を言おうとしたのでしょうか…。心残りです。

次!みっきー!!
みっきーは超並んでました。
私なんか並んでるときからフェロモンにあてられてふらふらでした。
みっきーには英語で話しかけようと決めてました。(でも内容はジェジュンのときと同じ)
私:"Hi! I'm a student of ○○ University. "
みっきー:"Oh, really?" (低音ボイス!!やばい!!!)
私:"I'm going to sing a capella during our college festival."
みっきー:"Uh-huh" (あはー、だって!やばい、かっこよすぎる!!)
私:"The reason I started to sing was because of you!"
みっきー:「………(恥ずかしそうに微笑む→ため息)頑張ります!(日本語)」
やばーーーーーーーーーーーーい!!
かっこいい!てか可愛い!!!素敵すぎる!!!
もうてんぱりすぎてて「頑張ってください!」しか言えませんでしたよ。

やっぱり意思疎通ができると楽しいですよね。
うんうん。
ていうか東方神起色が白ーい!!!
肌がきれーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
みっきーのはねはね髪型可愛い~~~~♪
昨日は萌え死んでました。
時間にしたら1分もないんだろうけど一生の思い出になりました!!

東方神起と名刺交換会♪①

昨日は原宿で楽しい楽しい名刺交換会でした☆
うちはCDを二枚しか買わなかったので、2人と交換でした。
誰にしようかすんごく悩んだのですが、結局ミッキーとジェジュンにしました~。
とはいえ、うちは妹も2人分買ったので同じCDが我が家には何枚もあります…笑
なぜミッキーとジェジュンにしたのかというと!
実は私はミッキーが一番好きだからなのと、
一度ジェジュンの美貌を間近で見てみたかったから、というのがあります。

朝5時半すぎに家を出て、原宿についたのは7時すぎでした。
予想はしていましたがすでにすごい人!!!
私達の前には400人弱くらい居たっぽいです。
最後尾まで行くのがちょっと楽しかった(笑
一体この行列はどこまで続くの~??って感じで。
3回くらい角を曲がりました。
が、着いた瞬間に「移動しま~す」とか言われて、
みんなでぞろぞろ明治通り沿いに並びに行きました。
民族の大移動って感じでちょっとおもしろかったです。
でも朝が超寒くて!!切ない路上生活。。
持参したシートの上に座って1時間くらいガン寝してました。
ぷちホームレス体験ですよ。

整理券配布は一時間早まって9時から始まりましたが、
私達が整理券をもらう番になったのは10時でした。
私達は2部の最初の方狙いで行ったのですが、結局1部の最後の方になりました。
思い通りに行かない世の中に、姉妹二人はマックでぐれてました。

マックで3時間くらい粘って(超迷惑)仮眠をとり、
気を取り直して東方神起の入り待ちをしました。
デザインスタジオとか、わりと小さい建物だったのでどこから車が来るのかすぐわかりました。
でも全然人がいない…。ここで本当にいいのかなぁ~。って思ってると!!
来ました~~~!!!
白い車が!!
「来た来た来た~~~~~!!」
と思って見ていると次々と東方くんたちが中から出てくるではありませんか!!!!
もちろんいきなりあたりはすごい人だらけ!
車の真後ろから見ていたので、ほとんど横顔と後姿だけでしたが…汗
でもジェジュンの横顔は本当に神々しかった~~☆☆
少女マンガの特殊効果みたいに周りに星がきらきらしてました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>